2008年09月12日

去り行く命 と 新たな命。

何ヶ月ぶりの更新です。

犬(笑) のパピーのお世話など
色んなことに ばたばたで
あっという間に毎日が過ぎていきます ダッシュ(走り出すさま)


その中でも、

ハリ の マチルダ が、突然 虹の橋を渡りました。。。。

急で心構えもなかったので ただただ 呆然としました。

アムロ と ベビー は元気に回し車で走っています。



でも、おとつい サプライズな出来事が 顔(え〜ん)


P9110005.JPG

P9110013.JPG

P9110016.JPG

P9110018.JPG


むちゃくちゃ、かわいい 顔(メロメロ)

赤ちゃん、あきらめてたから すっごく うれしい 顔(泣)

クリスもママっぷり 発揮してるし
マチルダ みたいに 肝っ玉母ちゃん してる 顔(ペロッ)

一緒に同居してた ドロシーも
モルっ仔の面倒みたりしてた たらーっ(汗)

でも、なずなサンとこで見慣れてるはずなんやけど
本物となると。。。。。

産まれた時から立派な モルモット で クマ
牧草食べてるし たらーっ(汗)

まぁ、母ちゃんが動けば
モルっ仔も一緒に移動なんやけど 顔(イヒヒ)


お  い  し  そ  キスマーク


他のみんなは。。。。。



すっごい 貫禄 の

P9110001.JPG



髪型が コロネットみたいになってきた

P9110006.JPG



気性が荒くなってしまった

P9110003.JPG



いつも、チャーミングな

P9110004.JPG



みんな、元気 わーい(嬉しい顔)

ニックネーム モモママ at 10:03| Comment(3) | TrackBack(0) | モル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

暑いのよ><

はぁ・・・・ たらーっ(汗)





P6190019.JPG








何もしたく ありませんわ バッド(下向き矢印)





P6190020.JPG








かわいい コハリ 生後14日目 かわいい




ママ は遊びに出かけたでちゅ むかっ(怒り)



P6190021.JPG




一休み、一休み るんるん
下 下 下 下 下 下 下 下
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ










ニックネーム モモママ at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | モル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

サプリだよ! 全員集合=3

テンッテレッテッテ テッテッテ〜 るんるん
テンテレテッテッテ〜 ッテ るんるん


『 サプリだよ exclamation 全員集合 ダッシュ(走り出すさま)









また来週〜〜〜 Hello ポチッとな るんるん
下 下 下 下 下 下 下 下
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



ニックネーム モモママ at 11:08| Comment(3) | TrackBack(0) | モル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

今日は、ダーリンの誕生日★

ほっっっっっっっっんとに
でかくなったよね〜〜 あせあせ(飛び散る汗)


体重測りたいんやけど 嫌がって
逃げちまう たらーっ(汗)


やけど、見て 目




P4060021.JPG


P4060022.JPG


おいしそうでしょ 顔(メロメロ)





P4060023.JPG


体もおっきくなったけど
気もつよくなったよね 顔(イヒヒ)




P4060019.JPG

P4060020.JPG


二倍には なったし
やんちゃ度も すごい 顔(笑)



いま、広場を脱走して 部屋中 3 モル
並んで 爆走するのが 楽しいらしい たらーっ(汗)




タイトルにある通り 今日は
大好きなダーリンの お誕生日 バースデー


私からの プレゼント は・・・・


P4060017.JPG



わかる 顔(イヒヒ) ?



P4060018.JPG


そっ、ハリネズミ 顔(笑)


仲間入り グッド(上向き矢印)





何を目指しているんだ ポチッとな るんるん
下 下 下 下 下 下 下 下 下 下 下 下
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ



ニックネーム モモママ at 13:18| Comment(5) | TrackBack(0) | モル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

新しい お家なの♪

アル の脱走癖をきっかけに
重い腰を上げ やっと 買いました あせあせ(飛び散る汗)



で、こんな感じになりやした ぴかぴか(新しい)



P3300002.JPG


会社の先輩に頂いた 家 も 入れました Good




アル も脱走しないように 塀の高い水槽 魚


P3300005.JPG



これで、みんな 伸び伸びできるかしらね るんるん





2 つの渦巻きが かわいいでしょ ハートたち(複数ハート)

P3300003.JPG





P3300006.JPG


かわいい顔して キツイやつ ふらふら




仲良く見えるんやけどな たらーっ(汗)


P3300006.JPG





P3300008.JPG

かわいすぎ 顔(メロメロ)





ってか、まだ飲んでるし 顔(イヒヒ)


P3300004.JPG





新居はいいね 顔(笑) ポチッとな るんるん
下 下 下 下 下 下 下 下
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ新幹線 にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
ニックネーム モモママ at 15:17| Comment(4) | TrackBack(0) | モル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

食事タイム♪

P3240014.JPG




P3240016.JPG




P3240015.JPG




なんてないですが・・・・・ たらーっ(汗)



アル は、もうすぐ 400g ぴかぴか(新しい)


うちにきたら みんなでかくなる 顔(汗)

カラーも変わってきて
きれいな ピンクだったのが いまでは お父さんと同じ様に
まだら模様になってます 顔(イヒヒ)

脱走ばっかりするので すのこのフタを置きました 顔(ペロッ)




太らせて何するつもり exclamation&question ポチッとな るんるん
下 下 下 下 下 下 下 下
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
ニックネーム モモママ at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | モル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

猫草(えん麦)パーティ♪

やっと、猫草がそだったので
3 クマ ヤギ に、食べてもらいました 四葉




P3210001.JPG



P3210002.JPG



P3210003.JPG



P3210004.JPG



P3210005.JPG



P3210006.JPG




最初 見せたときは なんだこりゃ〜〜って
警戒して 近づいてもこんかったけど
一本づつ ちぎってあげたら 凄い勢いで食べだした 顔(イヒヒ)









こんなに 喰い付きいいんやったら いっぱい作りたくなるや 顔(メロメロ)





私って 花嫌いやったんやけどね ポチッとな るんるん
下 下 下 下 下 下 下 下
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ





ニックネーム モモママ at 15:02| Comment(2) | TrackBack(0) | モル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

セロリ パ〜リィナィ〜☆

私の大好物 セロリ 四葉 四葉 四葉



クマ ヤギ 達にも セロリ・パーリナィ ( パーティーナイト ) Good




P3170001.JPG

結構、やんちゃな アル 揺れるハート






P3170002.JPG

ほんまは、 バーニィ家 まで セロリ もってきたんやけど
クリス が追い出し 略奪 顔(汗)



P3170003.JPG

さらに、 までもってきたよ あせあせ(飛び散る汗)






で、追い出された バーニィ バッド(下向き矢印)

P3170004.JPG


かわいそうに・・・・・ 顔(泣)




一致団結に ポチッとな るんるん
下 下 下 下 下 下 下 下
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
ニックネーム モモママ at 10:48| Comment(1) | TrackBack(0) | モル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

あたらしいお家ですのん♪

会社の先輩に頂いた 家 るんるん


きっちり、入ってました 顔(笑)



P3110001.JPG




P3110002.JPG




青梗菜のお弁当 引き込んで 顔(イヒヒ)

うちのおやつは毎日青梗菜 四葉 あせあせ(飛び散る汗)





その時、アルバーニィ家 で たらふく食ってました 顔(汗)



P3110003.JPG





3 クマ ヤギ を、遊ばせてから
また寝るときそれぞれの 家 へ帰らせて少し経つと
お互いを呼んでるのか プイプイプイプイ ずっと、鳴いてます 顔(え〜ん)
特に、 アル がね 顔(汗)
寂しいのかな 顔(泣)





私も寂しい・・・ ポチッとな るんるん
下 下 下 下 下 下 下 下
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ






ニックネーム モモママ at 08:53| Comment(3) | TrackBack(0) | モル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

みんな 一緒♪

新しく 庭を作っったけど
一階から二階にと 環境が変わったから
警戒して出てこない 顔(なに〜)


なので、野菜作戦決行 Good


けど、こないし・・・・ 8



で、むりやり 顔(汗)



P3100002.JPG


P3100001.JPG


クシクシクシクシと 青梗菜喰ってます 四葉
おいしそうな音立てて 食べるんよな グッド(上向き矢印)






会社の先輩から 誕生日 プレゼント もらっちゃた ぴかぴか(新しい)


P3100011.JPG


P3100012.JPG


かわいい 家 揺れるハート 3 クマ 分あるけど
お庭に設置したら 2 で限界 あせあせ(飛び散る汗)


今は警戒してるけど 隠れ場所になるから すぐに馴れそう 顔(笑)


ありがとう キスマーク






この間、桃クンの真似して買った 猫草 四葉


ちょこっとだけ 生えてきたよ ひらめき



P3100007.JPG


早く、食べさせたいな るんるん






P3100013.JPG


黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート




猫草生える おまじない ポチッとな るんるん
下 下 下 下 下 下 下 下
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへアート にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
ニックネーム モモママ at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | モル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

引越し♪

キッチンでは ちょくちょく 犬(笑) の被害もあり
アル も来たのもあり
2 階の私とダーリンの寝室 黒ハート へお引越し グッド(上向き矢印)



で、こんな感じに なりやした ぴかぴか(新しい)



P3090014.JPG



で、それぞれ・・・・・



P3090015.JPG


はい、もぉ言うてるまに 新調しますから 待って下さい 顔(汗)




P3090016.JPG


カメラ かまえると 固まるんよな バッド(下向き矢印)




P3090017.JPG


暑いみたい たらーっ(汗)




クリスバーニィアル と仲良くしてくれてます 顔(笑)
アル も、みんなと一緒の方が すごく元気やしね るんるん



しかし、可愛いすぎ 顔(メロメロ)





クマ と一緒にねたことあるなら ポチッとな るんるん
下 下 下 下 下 下 下 下
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
ニックネーム モモママ at 10:58| Comment(2) | TrackBack(0) | モル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

草♪

クマ にあげるために

パセリ と 小松菜 の種を蒔きました 四葉

パセリのほうが 少し芽がでてきたみたい ぴかぴか(新しい)


P3070007.JPG



それと、 桃太郎クン 家 でしてた 猫草 四葉
まねしてみてます 顔(イヒヒ)


P3070001.JPG

なんか、グレーになってもた あせあせ(飛び散る汗)


おいしく食べてくれたら うれしいな るんるん




今日、朝一の 2 クマ


P3070006.JPG

フリーズ たらーっ(汗)




P3070005.JPG


なんかくれと寄ってきてます 顔(メロメロ)




スキニーの アル は、今日の夜出発して
明日の朝早く 到着する予定 黒ハート

早く 逢いたいな グッド(上向き矢印) ハートたち(複数ハート)





緑黄色野菜がすきなら ポチッとな るんるん
下 下 下 下
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

ニックネーム モモママ at 10:48| Comment(2) | TrackBack(0) | モル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

ダーリンってば><

なんでかわからんけど
クマ に何の興味もなかったのに・・・・・



P3040001.JPG



P3040005.JPG



キスマークちゅ〜〜〜っ てなってるし むかっ(怒り)

前にもかいたけど
私にも こんな顔せぇっちゅうねん パンチ



2 クマ ほんまに大っきくなって
コロン ー(長音記号2) コロン 顔(笑)


P3040002.JPG

P3040003.JPG



P3040004.JPG

P3040006.JPG
上 めちゃ、かっこえぇない 顔(メロメロ)


体重も ドンっと増えてきてるし るんるん

クマ1 キロって どんぐらいの大っきさなんやろ ?





あなたの相方も鼻の下伸び放題なら ポチッとな るんるん
下 下 下 下
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


ニックネーム モモママ at 10:16| Comment(3) | TrackBack(0) | モル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

なかよすぃ ♪

まず、次女の が撮った カメラ るんるん


P2240002.JPG

P2240004.JPG

2 ケツ これ、結構 好き 揺れるハート




クリスは なぜか お茶碗の中が好きみたいで
フン も お茶碗の中でしてしまってます あせあせ(飛び散る汗)


そ   こ   で   ひらめき



P2240010.JPG

オトイレ設置 Good


バーニィ も なんだこりゃーーと、確認 exclamation



P2240008.JPG


あ・・・・・



P2240005.JPG

バーニィ の方が興味あるみたいね 顔(汗)




それに、 だーりん家 を作ってくれたよ グッド(上向き矢印)


P2240011.JPG

なんでか、最初は バーニィ なのね たらーっ(汗)



P2240012.JPG



P2240014.JPG



2 クマ 入ってま グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)



P2240015.JPG


この カメラ 最高っす 黒ハート 黒ハート 黒ハート






おトイレ設置の カメラ に 違和感感じたら ポチッとな るんるん
下 下 下 下
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


ニックネーム モモママ at 10:56| Comment(4) | TrackBack(0) | モル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

2モル 500g突破★

2 クマ  500g超えました Good

クリス 右 506    バーニィ 右 533


もっと、もっと 大っきくな〜れ 顔(笑)




P2220001.JPG


P2220002.JPG

上 この時 お茶碗くわえて 暴れてた わーい(嬉しい顔) たらーっ(汗)




P2220003.JPG


P2220004.JPG


ちょっとずつ お外に興味深々 顔(笑)




引き離された恋に ポチッとな るんるん
下 下 下 下
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
ニックネーム モモママ at 11:29| Comment(3) | TrackBack(0) | モル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

今日は「猫の日」らしいよ♪

だんだんと 慣れてきてくれたかのような
仕草を みせてくれるようになりました わーい(嬉しい顔) るんるん



家 の ドアを開けると 近づいてくるようになった
バーニィ ぴかぴか(新しい)


P2210001.JPG



P2210002.JPG



P2210003.JPG



寝床でなでてあげると ウトウトして べた〜っと寝てあくび 顔(笑)
そのとこ 動画で撮りたいんやけど
カメラ が気になって まだアカンのよな〜 顔(え〜ん)





P2210004.JPG


隙を見せながらも 警戒中 顔(イヒヒ)






猫の日って知ってたなら ポチッとな るんるん
上 上 上 上
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

ニックネーム モモママ at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | モル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

う〜ふふっふ♪

やっと バーニィ は、なでると
うとうとしてくれるように なったのさ 顔(イヒヒ)

クリス は触らしてくれるものの 警戒してるし 顔(汗)




ではでは、今はまってる
動画をお送りいたしま グッド(上向き矢印)るんるん









クリス は、葉っぱ派 四葉
バーニィ は、茎派 桜


ちょっと、 バーニィクリス がいてるから
興奮状態やけどね 顔(笑)




あなたは 青梗菜は 葉っぱ派 ? 茎派 ?
どっちも好きなら ポチッとな るんるん
下 下 下 下
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
ニックネーム モモママ at 12:40| Comment(2) | TrackBack(0) | モル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

動画 第二弾!!

なんでか、バーニィ 春まっさかりで
かなりのテンション あせあせ(飛び散る汗)


クリスも ある意味 必死 顔(イヒヒ)







あなたも頭の中が春なら ポチッとな るんるん
下 下 下 下
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
ニックネーム モモママ at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | モル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

好き♪

私が 大好きな バーニィのおちり 揺れるハート



P2150013.JPG


も、最高 ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)





最初 クマ に乗り気でなかったのに 顔(汗)


いまでは、すっかり

P2140005.JPG



ダーリンにも クマ にも
やきもちだわ 顔(ぷんっ)




やきもち妬きなら ポチッとな るんるん
下 下 下
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
ニックネーム モモママ at 14:35| Comment(2) | TrackBack(0) | モル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする