2008年03月31日

新しい お家なの♪

アル の脱走癖をきっかけに
重い腰を上げ やっと 買いました あせあせ(飛び散る汗)



で、こんな感じになりやした ぴかぴか(新しい)



P3300002.JPG


会社の先輩に頂いた 家 も 入れました Good




アル も脱走しないように 塀の高い水槽 魚


P3300005.JPG



これで、みんな 伸び伸びできるかしらね るんるん





2 つの渦巻きが かわいいでしょ ハートたち(複数ハート)

P3300003.JPG





P3300006.JPG


かわいい顔して キツイやつ ふらふら




仲良く見えるんやけどな たらーっ(汗)


P3300006.JPG





P3300008.JPG

かわいすぎ 顔(メロメロ)





ってか、まだ飲んでるし 顔(イヒヒ)


P3300004.JPG





新居はいいね 顔(笑) ポチッとな るんるん
下 下 下 下 下 下 下 下
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ新幹線 にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ

ニックネーム モモママ at 15:17| Comment(4) | TrackBack(0) | モル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

食事タイム♪

P3240014.JPG




P3240016.JPG




P3240015.JPG




なんてないですが・・・・・ たらーっ(汗)



アル は、もうすぐ 400g ぴかぴか(新しい)


うちにきたら みんなでかくなる 顔(汗)

カラーも変わってきて
きれいな ピンクだったのが いまでは お父さんと同じ様に
まだら模様になってます 顔(イヒヒ)

脱走ばっかりするので すのこのフタを置きました 顔(ペロッ)




太らせて何するつもり exclamation&question ポチッとな るんるん
下 下 下 下 下 下 下 下
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
ニックネーム モモママ at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | モル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

えっ? アル??!!!

洗濯物をたたんでるとき
ふと、 ヤギ クマ の方を見ると


んっ 目 ?



バーニィ家 の上に アル exclamation&question  へっ exclamation&question




ま・・・・ まっさか グッド(上向き矢印) 顔(笑)



また、洗濯物をたたむけど 気になるし・・・・・



と、見張ってみると。。。。。








アル家 は ランチュウ水槽で ちょうどよかったけど
こりゃ、お引越し決定ですな 顔(汗)





なかなかやるな グッド(上向き矢印) ポチッとな るんるん
下 下 下 下
にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
ニックネーム モモママ at 14:17| Comment(5) | TrackBack(0) | アル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

猫草(えん麦)パーティ♪

やっと、猫草がそだったので
3 クマ ヤギ に、食べてもらいました 四葉




P3210001.JPG



P3210002.JPG



P3210003.JPG



P3210004.JPG



P3210005.JPG



P3210006.JPG




最初 見せたときは なんだこりゃ〜〜って
警戒して 近づいてもこんかったけど
一本づつ ちぎってあげたら 凄い勢いで食べだした 顔(イヒヒ)









こんなに 喰い付きいいんやったら いっぱい作りたくなるや 顔(メロメロ)





私って 花嫌いやったんやけどね ポチッとな るんるん
下 下 下 下 下 下 下 下
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ





ニックネーム モモママ at 15:02| Comment(2) | TrackBack(0) | モル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

anntaha あんたはえらい☆

今日は、クリス かわいい


一番、警戒してるくせに 一番 おやつくれって うるさい たらーっ(汗)



P3130006.JPG




P3150003.JPG




P3130009.JPG




み〜んな かわいい 顔(メロメロ)




な〜んで こんなに かわいいんやろ ? ポチッとな るんるん
下 下 下 下
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
ニックネーム モモママ at 09:47| Comment(3) | TrackBack(0) | クリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

700g突破!!

やっと ( になるんかな 顔(汗)バーニィ700g 超えました Clap



私が来ると おやつおくれっ 顔(ぷんっ) って、寄ってくるのが かなりかわいい 顔(メロメロ)




P3130007.JPG






P3150002.JPG




P3150004.JPG




P3150005.JPG




P3150006.JPG




クリス の ツンデレに イチコロな バーニィ 顔(ペロッ)






あなたは ヤンデレ ? ツンデレ ? ポチッとな るんるん
下 下 下 下
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
ニックネーム モモママ at 12:41| Comment(3) | TrackBack(0) | バーニィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

セロリ パ〜リィナィ〜☆

私の大好物 セロリ 四葉 四葉 四葉



クマ ヤギ 達にも セロリ・パーリナィ ( パーティーナイト ) Good




P3170001.JPG

結構、やんちゃな アル 揺れるハート






P3170002.JPG

ほんまは、 バーニィ家 まで セロリ もってきたんやけど
クリス が追い出し 略奪 顔(汗)



P3170003.JPG

さらに、 までもってきたよ あせあせ(飛び散る汗)






で、追い出された バーニィ バッド(下向き矢印)

P3170004.JPG


かわいそうに・・・・・ 顔(泣)




一致団結に ポチッとな るんるん
下 下 下 下 下 下 下 下
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
ニックネーム モモママ at 10:48| Comment(1) | TrackBack(0) | モル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

のんびり屋さん???

P3150008.JPG




P3150007.JPG




P3150001.JPG




P3130008.JPG




ほんとは、やんちゃな アル なのです〜 顔(イヒヒ)





そろそろ本性 exclamation&question ポチッとな るんるん
下 下 下 下
にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
ニックネーム モモママ at 10:54| Comment(3) | TrackBack(0) | アル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

あたらしいお家ですのん♪

会社の先輩に頂いた 家 るんるん


きっちり、入ってました 顔(笑)



P3110001.JPG




P3110002.JPG




青梗菜のお弁当 引き込んで 顔(イヒヒ)

うちのおやつは毎日青梗菜 四葉 あせあせ(飛び散る汗)





その時、アルバーニィ家 で たらふく食ってました 顔(汗)



P3110003.JPG





3 クマ ヤギ を、遊ばせてから
また寝るときそれぞれの 家 へ帰らせて少し経つと
お互いを呼んでるのか プイプイプイプイ ずっと、鳴いてます 顔(え〜ん)
特に、 アル がね 顔(汗)
寂しいのかな 顔(泣)





私も寂しい・・・ ポチッとな るんるん
下 下 下 下 下 下 下 下
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ






ニックネーム モモママ at 08:53| Comment(3) | TrackBack(0) | モル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

みんな 一緒♪

新しく 庭を作っったけど
一階から二階にと 環境が変わったから
警戒して出てこない 顔(なに〜)


なので、野菜作戦決行 Good


けど、こないし・・・・ 8



で、むりやり 顔(汗)



P3100002.JPG


P3100001.JPG


クシクシクシクシと 青梗菜喰ってます 四葉
おいしそうな音立てて 食べるんよな グッド(上向き矢印)






会社の先輩から 誕生日 プレゼント もらっちゃた ぴかぴか(新しい)


P3100011.JPG


P3100012.JPG


かわいい 家 揺れるハート 3 クマ 分あるけど
お庭に設置したら 2 で限界 あせあせ(飛び散る汗)


今は警戒してるけど 隠れ場所になるから すぐに馴れそう 顔(笑)


ありがとう キスマーク






この間、桃クンの真似して買った 猫草 四葉


ちょこっとだけ 生えてきたよ ひらめき



P3100007.JPG


早く、食べさせたいな るんるん






P3100013.JPG


黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート




猫草生える おまじない ポチッとな るんるん
下 下 下 下 下 下 下 下
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへアート にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
ニックネーム モモママ at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | モル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

引越し♪

キッチンでは ちょくちょく 犬(笑) の被害もあり
アル も来たのもあり
2 階の私とダーリンの寝室 黒ハート へお引越し グッド(上向き矢印)



で、こんな感じに なりやした ぴかぴか(新しい)



P3090014.JPG



で、それぞれ・・・・・



P3090015.JPG


はい、もぉ言うてるまに 新調しますから 待って下さい 顔(汗)




P3090016.JPG


カメラ かまえると 固まるんよな バッド(下向き矢印)




P3090017.JPG


暑いみたい たらーっ(汗)




クリスバーニィアル と仲良くしてくれてます 顔(笑)
アル も、みんなと一緒の方が すごく元気やしね るんるん



しかし、可愛いすぎ 顔(メロメロ)





クマ と一緒にねたことあるなら ポチッとな るんるん
下 下 下 下 下 下 下 下
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
ニックネーム モモママ at 10:58| Comment(2) | TrackBack(0) | モル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

アル が、やってきた!!

来ましたよ〜〜〜 るんるん



      ジャ〜ジャン exclamation×2



P3080003.JPG






あ〜も〜  かわいすぎ 顔(メロメロ) 顔(メロメロ) 顔(メロメロ) 顔(メロメロ)
メロメロですわ〜 顔(メロメロ) 顔(メロメロ) 顔(メロメロ) 顔(メロメロ)





P3080006.JPG




なんか、寂しそうなので クリス家 へ入れてあげた あせあせ(飛び散る汗)



P3080007.JPG



初めは、フリーズしてた クマ ヤギ たらーっ(汗)

後から、ダーリンに聞いたら
クリスアル耳 を舐め続けたらしい 顔(汗)
いいのかしら なずなサン exclamation&question あせあせ(飛び散る汗)


こぉ見ると クリス ってば でっかくなったな グッド(上向き矢印)




玄関前の 四葉 たち かわいい
パセリがちらほら出始めたのを パチリ カメラ


P3070001.JPG



P3070001.JPG


わかるかしら 顔(汗)


ヤギクマ四葉 も みんなでっかくなりやがれ 顔(イヒヒ)




家庭菜園したいなら ポチッとな るんるん
下 下 下 下 下 下 下 下
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ
ニックネーム モモママ at 10:11| Comment(2) | TrackBack(0) | アル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

草♪

クマ にあげるために

パセリ と 小松菜 の種を蒔きました 四葉

パセリのほうが 少し芽がでてきたみたい ぴかぴか(新しい)


P3070007.JPG



それと、 桃太郎クン 家 でしてた 猫草 四葉
まねしてみてます 顔(イヒヒ)


P3070001.JPG

なんか、グレーになってもた あせあせ(飛び散る汗)


おいしく食べてくれたら うれしいな るんるん




今日、朝一の 2 クマ


P3070006.JPG

フリーズ たらーっ(汗)




P3070005.JPG


なんかくれと寄ってきてます 顔(メロメロ)




スキニーの アル は、今日の夜出発して
明日の朝早く 到着する予定 黒ハート

早く 逢いたいな グッド(上向き矢印) ハートたち(複数ハート)





緑黄色野菜がすきなら ポチッとな るんるん
下 下 下 下
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

ニックネーム モモママ at 10:48| Comment(2) | TrackBack(0) | モル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

ダーリンってば><

なんでかわからんけど
クマ に何の興味もなかったのに・・・・・



P3040001.JPG



P3040005.JPG



キスマークちゅ〜〜〜っ てなってるし むかっ(怒り)

前にもかいたけど
私にも こんな顔せぇっちゅうねん パンチ



2 クマ ほんまに大っきくなって
コロン ー(長音記号2) コロン 顔(笑)


P3040002.JPG

P3040003.JPG



P3040004.JPG

P3040006.JPG
上 めちゃ、かっこえぇない 顔(メロメロ)


体重も ドンっと増えてきてるし るんるん

クマ1 キロって どんぐらいの大っきさなんやろ ?





あなたの相方も鼻の下伸び放題なら ポチッとな るんるん
下 下 下 下
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


ニックネーム モモママ at 10:16| Comment(3) | TrackBack(0) | モル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

モルモットの種別♪

この間


P3040010.JPG


                          こんな本を買いました るんるん


今、私の教科書です 顔(イヒヒ)




で、一番知りたかったのは  モルモットの 品種 揺れるハート


この本には、


P3040012.JPG


イングリッシュ クマ     アビシニアン クマ




P3040013.JPG


クレステッド クマ     スキニーギニアピッグ クマ




P3040014.JPG


ペルビアン クマ   シェルティ クマ   ティディ クマ   テッセル クマ



私とダーリンでは 好みがバッサリ分かれてしまう あせあせ(飛び散る汗)


私は、ダントツで  スキニー 黒ハート
んで、クレスティディ るんるん

ダーリンは ペルビアンシェルティ 揺れるハート


うちは、どっちもMIXやけど どれって言われたら



P2040006.JPG



クリス は、お母さんが
アビ で カラーもお母さんに良く似てる かわいい
から、 アビ で・・・背中に2つロゼット ( つむじ )もあるしね 顔(笑)

バーニィ は、カラーリングはお母さんで
体系とかはお父さんかな ってことで イング やね〜 グッド(上向き矢印)


なんでも、かわいいんやけどね〜 顔(メロメロ)



スキニーのアル ( 実家名 るーきークン ) ですが
お迎え日が決まりました ぴかぴか(新しい)
この、土曜日の 8 日です exclamation×2
ちゃんと、この日に迎えれるように
何もなく 順調に時が過ぎてほしいです 顔(え〜ん)




あなたの好きなモルの種類を言いながら ポチッとな るんるん
 下 下 下 下
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ




ニックネーム モモママ at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ビギナーズガイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする